【2024年6月8~16日】ほたる観賞のご案内

宿泊

長野県辰野町では、6月上旬~中旬にかけて、ゲンジボタルの乱舞が見られます。
ほたる童謡公園内では、多い時では、1万匹以上の蛍が飛び交う様子が見られます。
又、ほたる祭り期間中(2024年6月8~16日)に、会場である、ほたる童謡公園までの送迎を行います。

◆場所◆
ほたる童謡公園(長野県上伊那郡辰野町)

◆期間◆
2024年6月8~16日

◆送迎時間のご案内◆
19:20かやぶきの館出発
19:40ほたる童謡公園到着
約1時間ほど、当館スタッフと一緒に鑑賞
20:50ほたる童謡公園出発
21:10かやぶきの館到着

◆夕食時間のご案内◆
この期間については、
17:00からご用意が出来ます。

◆その他注意事項◆
・カメラ撮影をされる場合は、フラッシュ発光をしない設定にして撮影を行ってください。
ホタルは、強い光を大変嫌います。他のお客様にもご迷惑となりますので、ご注意ください。

・雨が降る場合がございますので、雨具の準備をお願いいたします。お子様は合羽をお勧めいたします。

・天候によっては肌寒いことがございますので、1枚羽織れるお召し物をお持ちください。

・長くはない距離ですが、徒歩での鑑賞となります。暗いので歩きやすい靴をご用意ください。

・キッチンカーやテント販売などが立ち並ぶ会場へは行きませんので、そちらも見たい方は、自家用車で行くことをお勧めいたします。

◆自家用車で見に行かれるお客様へ◆
ホタルは、19:30~21:00が見頃です。
町内に数か所駐車場が設けられる予定です。
町から発行されるパンフレットをチェックイン時にお渡しいたしますので、そちらをご確認の上、見に行かれてください。

宿泊予約はこちらから

 

 

PAGE TOP