【新商品の紹介】自家製生甘酒ーコシヒカリー

無添加・非加熱の自家製生甘酒
地元・信州辰野町産のコシヒカリと、地元・造り酒屋の小野酒造店の米麹を使った、濃厚な甘さの麴甘酒です!
1個あたり100g入り冷凍タイプです。

生甘酒とは?

市販されている甘酒の多くは、品質を長期間確保するため、高温で加熱処理をして様々な菌を死滅させた状態で販売されています。加熱処理をすることで、半年以上保存が可能となりますが、その反面、酵素が失われてしまいます。
当店の甘酒は、約60度で発酵させて、作り立てのものを冷却、そして冷凍しています。
加熱処理を行わないことで、生きた酵素を身体に届けることが出来ます。また、加熱をしていないフレッシュな香りと濃厚な甘さをお楽しみください。

甘酒には2種類ある?!麴甘酒と酒粕甘酒

◆酒粕甘酒とは?
日本酒を製造した後に残る「酒粕」を水に溶かし、砂糖を加えた甘酒。
酒粕を使うため、微量のアルコールを含みます。また、砂糖の甘さと酒粕独特の香りがあります。初詣や、祭りなどでは定番中の定番。手軽で安価。

◆麹甘酒とは?
米と米麹を発酵させて作った甘酒。ノンアルコール。ノンシュガー。
米麴の発酵によって、米のデンプンをブドウ糖に分解させるので、自然な甘さに。又、栄養素がすでに分解された状態で身体に入るので、効率的なエネルギー源になります。
当店の甘酒は、こちらのタイプになります。当店では、約60度で12時間前後発酵させています。

生甘酒の美味しいお召し上がり方

◆まずは、そのままでお召し上がりください。
凍ったままでも、半解凍でも、全解凍でも、お好きな状態でお召し上がりください。
当店の生甘酒の甘みとフレッシュな香りをダイレクトに感じます。

◆次に甘酒本来の楽しみ方をお楽しみください。
生甘酒を解凍して、水で2倍に薄めて頂くと美味しくお召し上がり頂けます。
冬場は、温めて飲んでもOK!60度を超えると、酵素が壊れ始めるので、60度以下のお湯で薄めてください。
牛乳や豆乳で割るのもお勧めです♪

◆料理やスイーツの甘み付けとして活用してもOK!
特に、ヨーグルトの甘み付けにお勧めです。
麹甘酒は、ブドウ糖を豊富に含んでいます。ブドウ糖は脳や体の栄養源であり、かつ体内に吸収されることで活動のエネルギー源となります。また、米に含まれるビタミンB群がエネルギー代謝をサポートするため、ブドウ糖を効率よくエネルギーにすることができます。
ヨーグルトと一緒に摂ると、忙しい朝でも簡単にエネルギーをチャージできます!

商品情報

生甘酒<冷凍タイプ>100g×4個セット
原材料:米(長野県辰野町産コシヒカリ)、米麹
賞味期限:製造から2ヶ月
保存方法:-18℃以下で保存してください。
※製品になるまでに丸3日掛かりますので、在庫状況によっては、到着まで1週間ほどお待たせする場合があります。ご了承くださいませ。

購入方法

かやぶきの館売店(フロント横冷凍庫内)又は、オンラインショップにてご購入下さい。

PAGE TOP